2007年11月02日

もっとえいご漬け 217日目 と休憩宣言

この日、トレーニングは無し
というか、すっかり忘れていた。

今まで、気になってたけど出来なかった日はあれど
一日ずっと忘れていた日が無かった。

11月11日には違う検定試験が控えているという事もあるけれど
「もう、お休みかな?」
という思いが強くなる。

えいご漬けや、英語の勉強はやっていて楽しいけれど
最優先事項ではないし、ちょっと離れることにします。

結局「もっとえいご漬け」では「S」を全く取れてません。
そして、えいご漬けにしろもっとえいご漬けにしろ
これだけやってれば(CMみたいに)ペラペラ喋れるわけじゃなく
あくまでも英語勉強のための入門というか、足がかりというか
楽しく続けられるようにするためのツールでしかないですね
当然ですが、他のツールも使い、やる気がないと英語力は伸びません。

まあまた落ち着いたらはじめるかもしれないし
他にも書きたいこともあるし
せっかくのブログが勿体無いので、何か書き続けると思います。
今までコメント等で応援くださった皆さん、ありがとうございました。
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(40) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

もっとえいご漬け 216日目

オープニングイベント
ひとこと発音練習

判定は「AAA」で変わらず
2日連続
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

もっとえいご漬け 215日目

オープニングイベント
ひとこと聴き取り練習

判定は「AAA」
1ランクアップ
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

もっとえいご漬け 214日目

判定は「AA」

2日連続「AA」
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

もっとえいご漬け 213日目

オープニングイベント
コールバック


判定は「AA」
1ランクダウン
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

もっとえいご漬け 212日目

疲れが溜まっていたのか
一日中寝ていた気がする
目が回るー
って感じ

で、気になってたけどえいご漬けをお休みしました。
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

もっとえいご漬け 211日目

今日の英語力判定
聴き取り力判定5題(1〜5問目ヒント無し)
理解力判定    (37秒残し・聞きなおし1回)

判定は「AAA」
英語での日常会話
支障がないレベルです。

現状維持です!
もう1ランク上を目指して頑張りましょう。
毎日の積み重ねが大切ですよ!

4日目の「AAA」でした。

あと、保証人詐欺に引っかかりそうになる
posted by 羅炎 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

もっとえいご漬け 210日目

寝坊して、ちりとてちんを見逃す。
頼みの綱は土曜日の再放送


あと、NOVAが会社更生手続を開始しましたね。

NOVAホームページ

色々な状況を調べたり聞いたりしていましたが
やはり今年を越えることは出来なかったようですね。

チケットを先まで購入されていた方や
すでに返金手続きを開始していたのに返金されていない方
非常に腹立たしい思いをされている事だと思います。

邪推ですが、NOVA側としては
出来るだけ返金を引き伸ばして、この事態に持ち込めば
踏み倒せると思っていたのかもしれません。

それ以前にキャッシュが無いから
返したくても返せなかったんでしょうけど…


今日の英語力判定
聴き取り力判定5題(1〜5問目ヒント無し)
理解力判定    (57秒残し・聴き直し無し)

判定は「AAA」
英語での日常会話
支障がないレベルです。

現状維持です!
もう1ランク上を目指して頑張りましょう。
毎日の積み重ねが大切ですよ!

3日目の「AAA」でした。
posted by 羅炎 at 18:49| Comment(2) | TrackBack(1) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

もっとえいご漬け 209日目

オープニングイベント
いつになったら電話してくるんだって怒られました…
だって一回失敗したらもうかけられないんだもん。


今日の英語力判定
聴き取り力判定5題(1・2・4・5問目ヒント無し)
理解力判定    (47秒残し・聴き直し無し)

判定は「AAA」
英語での日常会話
支障がないレベルです。

現状維持です!
もう1ランク上を目指して頑張りましょう。
毎日の積み重ねが大切ですよ!

2日目の「AAA」でしたが
今ではもうSは無理だと思います。
posted by 羅炎 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

もっとえいご漬け 208日目

オープニングイベント
コールバック

TEL番号をメモして挑んだのに間違い電話に。

4桁の数字の後の3桁の数字が何なのか分かってないであります!


今日の英語力判定
聴き取り力判定5題(1〜5問目ヒント無し)
理解力判定    (36秒残し・聞きなおし1回)

判定は「AAA」
英語での日常会話
支障がないレベルです。

1ランクアップです!
今回の結果はたまたまではありません!
あなたの英語力は確実に進歩しています!

やあっと、AAAに戻った〜
posted by 羅炎 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | えいご漬け日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

